11月8日から1か月間毎日3時間真剣に題目をあげるというチャレンジを行っています。3時間できたかどうかと、その日祈ったことなどをこのブログで(できるだけ)毎日報告しております。
昨日・一昨日とブログで報告ができていなかったので、今日は3日分まとめての報告となります。
チャレンジ5日目:11月12日(金)報告
- 唱題時間:4時間
- 真剣度:80%
この日は比較的体調がよかったです。4時間しっかりあげることができました。
この時は正直「このまま治るかな」なんて思ってましたが、そう簡単にはいかず。
チャレンジ6日目:11月13日(土)報告
- 唱題時間:1時間15分
- 真剣度:70%
この日は3時間達成できませんでした。
午前中に1時間15分あげて、体調は微妙といったところ。
お昼ご飯を食べに家族で自転車で15分くらいのショッピングセンターへでかけて、その後は公園へ。私はベンチで座って夫と子供が遊んでいるのを眺めていました。
午後3時ころに帰宅した時には体調が悪化していて、夜まで寝ていました。主にだるさと頭痛。
夕食を作る気にも食べに行く余力もなく、夫にほっともっとのお弁当を買ってきてもらって食べました。おいしかったです。食欲はある。
チャレンジ7日目:11月14日(日)報告
- 唱題時間:2時間
- 真剣度:70%
この日も体調はあまりすぐれず。
午前中に在宅での仕事(英語レッスン)が入っていて、それは何とかこなせる程度には回復。
買い出しを夫に行ってもらって、お昼ご飯に「味噌煮込みうどん」を作って食べました。おいしかった。買い出しに行くのはきついが料理はできる程度のだるさです。
午後はまた寝ていました。
夕食は夫が作ってくれたので、その間1時間と、夜ご飯の後に1時間題目をあげてなんとか2時間あげました。
夕方から頭痛が出ていたのですが題目をあげたらスーッと痛みが消えました。「題目が効いた」と感じます。小中学生くらいのころ、風邪をひくと鼻つまりがひどかったのですが題目をあげたら2時間くらいでスーッと鼻が通るようになったことを思い出しました。これはほぼ確実だったので、題目の効果だと確信しています。題目をあげないと春が来るまで鼻が詰まっている子でした。
本日(11月15日)の途中経過報告
現時点で2時間完了しています。この後もう2時間あげる予定。
今日の体調は「微妙」といったところです。
少しだるい、少し頭が痛い。少し心臓あたりに違和感。
昨日と比べると少しマシになっています。
一進一退。
なかなか簡単にはよくならないですね。
先週1週間で17時間38分題目をあげました。
3時間唱題を始めて1週間。まだ1週間。まだ結果を求めるのは早いでしょうか。やっぱり100万遍くらいあげないと結果はでないのだろうか。
今日題目あげながら考えていたことは、「題目あげれるってありがたい」ということです。
体調不良が続いても「もう嫌だあーなんで自分だけこんな目に合わなきゃならないんだー苦しいー辛いー」と自暴自棄にならず前を向いていられるのは題目のおかげであり、信心していたおかげだと思います。私は信心してなかったらそういう風に考えちゃうタイプです。
題目があるから大丈夫だ。
と、どんなどん底にいても希望の光を見ることができるのは信心していたおかげです。ありがたい。暗闇の中で一筋の光があるかないかは大きな違いだなと思います。
体調不良で辛いは辛いのですが、題目をあげていると一筋の光と一筋の勇気が湧いてきます。そのおかげで気持ちがつぶれないで済んでいる。そう実感しています。
ありがたいこってす!!
さあ、この後もあと2時間題目あげてきます!
コメント